New Balance Golf

TOP > NEWS > 2023.2.11 ニューバランス契約プロゴルファー有村智恵プロ イベント@Alpen TOKYO

2023.2.11 ニューバランス契約プロゴルファー有村智恵プロ イベント@Alpen TOKYO

2023.02.13

NEWS_有村プロイベント_2階層_1.jpg

2月11日(土)にニューバランス ジャパン主催、ニューバランス契約プロゴルファーの有村智恵プロ @chiearimura のスペシャルトークショーがAlpen TOKYO ゴルフ5フラッグシップストア新宿店7階試打コーナーにて開催されました。

ニューバランスのゴルフシューズをお買い上げ、または1001v4をご予約のお客様限定で先着30名のお客様が参加。スペシャルトークショーの他に当日の抽選で有村プロとニアピン対決が行われ、3名のお客様がチャレンジして大いに盛り上がり、会場にお越しいただいたお客様にも楽しんで頂けました。

有村プロのスペシャルトークショーでは、昨年12月にツアーの休養を発表されてから約2ヶ月が経ち「現在の生活や心境」についてや「ゴルフの魅力」「2011年のアルバトロスでのホールインワン」「愛用しているシューズ」についても語っていただき、とても貴重なお話を伺えました。

NEWS_有村プロイベント_2階層_2.jpg

その中でも2023年春夏シーズンに発売するニューバランスがお勧めのゴルフシューズ1001v4についてのコメントをご紹介。

NEWS_有村プロイベント_2階層_1001.jpg

<有村智恵プロのコメント>
1001v4はこの見た目からは想像がつかない軽さで、履いてみてビックリしました。ホールド感に驚き、履いた瞬間にパッと包まれた感じがして、まだボアを絞めてないのに凄いホールド感があるなと。上のカバーをして、BOA®︎を絞めた瞬間にとても安心感がある。このカバーがあると甲が窮屈な感じがする可能性があるんですが、メッシュ部分のおかげか、ヒットしているけど窮屈なホールド感ではない。
またBOA®︎が上に付いているのが良く、脱ぎ履きがしやすい。
実際に履いて過ごしてみて、靴の中で足を凄くストレッチできるという、私の中で足を自由に動かすのが自分のスイングに大事で、指をグッと掴む、地面を掴むのが自由自在に使えるのでそこがすごく良い。アスリートは指の強さがあるので、ちゃんと靴を履いても実現できるのが大事。このシューズには足にフィットしているけどもその余裕がある。

NEWS_有村プロイベント_2階層_3.jpg

最後に新たなチャレンジや今後のゴルフについてもお話を伺えました。
「今すでにこの生活が自分の中でチャレンジで、今までしたことがない生活。今までは試合重視だったので、試合のゴルフと普段のゴルフはマインドが違えば、気になるところが変わってくる。今後は制限がなくなるので、ファッションでゴルフを楽しむとか景色を楽しむとか、そういう違ったゴルフの楽しみ方をしたい」

ニューバランスは今後も有村プロの新たなステージでの更なるご活躍を心より応援しております。


【開催日時】
2/11(土)13:00〜14:00
・トークショー
・当日抽選でプロとのニアピン対決

【開催場所】
Alpen TOKYO ゴルフ5 フラッグシップストア新宿店7階 試打コーナー

RECENTLY

Spring Fair

3月22日(金) から 3月31日(日) までニューバランス ゴルフ 公式オンラインストア、直営店舗…

2024.03.21

ページの先頭へ